http://a-nahat.com/
帽子製造・販売・メンテナンス・修理
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ボインノ イロ
「母音の色」

 A は 黒、
 E は 白、
 I は 赤、
 U は 緑、
 O は 青。
  

母音たちよ、いつの日か汝らの出生の秘密を語ろう
・・・・



アルチュール・ランボーの詩集を読んだのは数年前。
21才で詩をやめ、放浪にでた詩の天才。(らしい。)
難しくってよくわからないっていうのが正直な感想。
最近また読みなおして、詩人でありながら彼は、
言葉はいらないと訴えているんじゃないかと感じる。

全ての事は、物は、ただそこに在る。

とても美しい言葉の数々を使いこなし綴って
すこし、物悲しくて、すこし、独断的で、破壊的で
ほんのすこし、投げやりで、
小さな絶望と強い希望とが混沌としている。
そんな感じで、まださっぱりわからない事の方が多いランボーの詩。

また数年後に読んだら変わるかもしれない。



2010/9月までのNews comments(0) trackbacks(0)
アラベスク


アーナの春夏の帽子、展開を始めています。
<取り扱いショップ>
・ゴールドアンドバウンシー/東京・千駄木
・LOVEJOY/京都・御幸町御池
・tasteSHINYA/京都・麩屋町蛸薬師
(SHINYAさんは改装中で4月のリニューアルオープンから、
 室田泉氏とのコラボ帽子のみの取り扱いです。)
・A-NaHatstudio



今年の春帽子は柄物をたくさん作っています。
やっぱり好きなのは、千鳥格子・ペイズリー・アラベスク。
アラベスク模様・文様はほんと、おもしろいし美しい。
写真のハンチングはゴブランのアラベスク模様で一目惚れ。
カップルでシェアしたりしてほしいなぁ〜って想像したら
ハンチングになりました。



<2010年春夏の予定>

・「夏の帽子展」 京都
 テテカムコーヒー(5月下旬予定)         

・「夏の帽子&アクセ展」 東京
 ゴールドアンドバウンシー(7月中旬予定)
 夏の恒例行事、ナツコサクライとアーナの二人展です。
 

テテカムで帽子展をするのは、おそらくこれが、最後。
詳細が決定し次第またお知らせします。



アラベスクな「がおっ!!」
2010/9月までのNews comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |